スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

私の好きな品種です。

2009/09/09 Wed 18:43

今日は、私が一押しの品種をご紹介します。

真っ青な秋空に映える、オレンジがかった朱色のりんご……

090909-133342.jpg
「彩香(あおり9)」です。

栽培がなかなか難しく、形がまばらでサビも付きやすい品種です。
生産者からしても、見た目はとても残念なのですが、味はピカイチです。
詳しくはこちら→青い森の片隅から「彩香」
ただ甘いだけではなく、さっぱりとした酸味が残るキレのある味です。
私は、紅玉など酸味の強い品種が好みなので、この彩香が一押しです。

しかし、あまりの形の悪さから当園地でも品種変更の対象となり、
今年は残すところ3本となってしまいました…。
それでもがんばって実を付けてくれています。

090909-133421.jpg
携帯電話の写真でも、この色鮮やかな発色です。
今の園地では一際目立つりんごとなっています。

個人的にはこれこそ色んな方に食べて頂きたいりんごです。
単に私の好みなだけですが、だからこそ、味わって頂きたい!
これから味がのると、ほんのり蜜も入ります。
収穫は9月下旬を予定しています。
当園ホームページでも販売予定ですので、どうぞお楽しみに。

そろそろつがるの収穫も終わりますので、サンつがるをご希望の方はお早めにご注文下さいませ!
■農作業日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。