スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2010年です。

2010/01/26 Tue 20:11

だいぶご無沙汰しておりました。
あっという間に年も明け、2010年が始まりました。

現在の畑の様子です。

100126-120328.jpg
一面、雪、です。奥の小屋は屋根雪で一杯です。

というわけで、剪定シーズンが始まりました。
今年も鋏とのこぎりを持って畑に出陣…ですが、雪が多すぎて身動きが取れません。
「かんじき」を履いてもズブズブ抜かります。減量しなければならない気がします。

もうちょっと雪がしっかり固まってくれるといいのですが、そうも言ってられません。
天気の良い日は、好きな音楽を聴きながら剪定をしています。防寒も含めてヘッドフォン着用で。
鼻歌を歌いながら剪定していると、人が近づいてきても気付かない時が……。
とっても恥ずかしいですね、そんな時は。

でも、音楽聞きながら仕事ができる、というのはなかなか無いと思います。
農業ってこういうところが自由で良いですね。

余談ですが、先日オークションで購入した携帯プレーヤー。
出品者の方の聞いてらした楽曲がそのまま入っていました。
収録曲は、懐かしの昭和歌謡や演歌全集…。
いやぁ、まさかカサブランカダンディを畑で聞くとは思いませんでした。
自分の選曲とは全く違うので、耳新しく楽しんで聞いています。


さて、昨年末は「農家の台所」さん主催の「Miss Apple Japan コンペティション」に参戦しました。
その結果は……2位でした。
259票も獲得できた事に驚きです。
無名の私のりんごがここまで受け入れてもらえるとは…やっぱり農作物は味で勝負ですね!!
…生産者の見た目……も磨く様にがんばります。

コンペティションでご好評頂いた「葉とらずふじ」は、当園HPで購入できます。
logo3.jpg
なお、サンふじのご注文は終了させて頂きました。
たくさんのご注文、ありがとうございました!
■農作業日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。