スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今年のりんごは…。

2011/05/24 Tue 20:37

ご無沙汰しておりました。気づいたらブログの広告が表示されておりました…。
twitterを始めてから、ちょっとした作業日誌はそちらでつぶやいております。
園地の場所によっては電波が無く、リアルタイムでの更新は少ないのですが。
石岡りんご園twitterアカウント→ishioka_ringo
ホームページの更新などもお知らせしていますので、よろしければフォローお願いします!


さて、今年最初の園地の様子です。
SN3M0032.jpg
岩木山がキレイです。今年は昨年に引き続き開花が遅れ気味でした。

SN3M0035.jpg
そして…こちらの写真をご覧ください。
左が「つがる」、右が「ふじ」です。
ちょっと開花の時期はズレるんですが、それにしてもふじの花が少ないです…。
どうやら、うちの園地だけではなく青森県全般的に、今年は花芽が少ない年だそうです。
私が就農してからこんなに花芽がまばらな年は初めてです。秋が心配です。

ちなみに、うちの園地ではふじが際だって花芽が少ないだけで、他の品種は良好です。
SN3M0043.jpg
こちらは「世界一」の花です。
果実も大きいだけあって、花も大きいです。
比較対象にふじの花を横に撮影すればよかったですね。

うちの園地では、園地入ってすぐ、道路の横にこの「世界一」を植えているので、
観光客の方がよく立ち寄っていかれます。
春は大きな花にカメラを向け、秋は大きな果実にカメラを…。
とにかくとても目を引く品種です。
当園ホームページでは通販開始の初年度に販売したものの、その後は販売していません。
あまり大きいので、なかなか食べきれないサイズのりんごでして…。ホントに大きいのです。
ですが、ご要望があれば販売いたしますので、
どうぞ当園ホームページ、またはブログのメールフォームからお問い合わせください!

logo3.jpg
■農作業日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。