スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
怒濤の晩生種・収穫販売ラッシュです!

今日は「星の金貨」と「王林」の販売開始です。

王林はもう名が知れてるので割愛です。
強いて言うならもぎたての食感を味わえるのは収穫期の今だけ!です。
王林も金貨も、日持ちする品種ですので棚持ちが良いです。
ですが、もぎたてのパリッとした食感はやっぱり日が経つと減って行きます…。
収穫後、日置いてからですと芳香が強く、まろやかな食感を味わえますが、
青々しさ、瑞々しさで言ったらやっぱりもぎたてをお勧めします!

さて、今回スポットライトを浴びせたいのは金貨!「星の金貨」です!!
昔、のりぴーが出演していたTVドラマがありましたが、あの作品とは特に関係無いようです。
私は大沢たかおより竹ノ内派でした。って誰も聞いてませんね。


R0010249.jpg
園地ではたわわに実ってます!

シャリシャリとした食感が「りんごじゃない!」と言われる特色のある品種です。
真っ向からりんごじゃないと否定されてるんですが、確かにりんごっぽくないんです。
果肉はとても緻密でジューシー、まるで和梨の様なのです。
皮も薄いので、丸かじりに適してます。
サイズが小さいのも一つ食べきるのにピッタリ!
味は酸味がないので甘く感じます。
しつこくないさっぱりとした甘さが、よく冷やした食後のデザートに合いますよ。

そんな「星の金貨」、先のドラマをご存じの方は、青いウサギ~♪と歌いながらご注文ください(笑)
logo3.jpg
■インターネット通販 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。