スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

葉とらずふじ販売開始!

2012/11/24 Sat 18:18

お待たせしました、葉とらずふじの販売開始です!

101117-073642.jpg

おっと画像を縮小するのを忘れました…。
こんな感じで実っておりました「葉とらずふじ」、収穫完了です!
今年もしっかり味をのせてお届けします~♪

121101-0.gif
↑クリックすると動く葉とらずふじの画像です。
葉っぱに隠れた面を日に当てるべく、こうやってツル回ししております。

参考までに先日投稿した記事→葉とらず栽培~探求編~

今年は豊作でしたが鳥が酷かったです…。
鳥もおいしいのわかってるんでしょうね。
収穫後半は、ほぼ鳥さんとの戦いでした。

りんごをもぎ取った木々の周りからはさえずりが絶え、一安心かと思いきや
見事にだまされました。

作業する木々の周辺に近づくとバサバサと飛び立つ小鳥たち…。
飛び去りながらのさえずりはまるでこちらに挑戦するかのよう…。
「やめてーーーー食べないでぇええええ!!」と毎日叫んでましたが効果はあったもんじゃないです。
なんで彼らはちょっとづつつまんで行くんでしょうか。
おいしいものをいろいろ少しづつ食べたいよくばりさん☆な乙女心に精通する何かを感じますが、仲間意識を持っては行けないと自分を奮い立たせ、タイガー×2匹を園地内で移動配備させたりしてました。

なんとかタイガーの周りは食べられていないようでした。

タイガー、すごい!
来年はもっと頭数を増やそうかと思います!!

そんなタイガーに守られて収穫を終えた当園のリンゴはこちらから。
logo3.jpg

------------------------------------------

…と、収穫が終わったかのように見えますが、まだ残っている品種があります。
どうしても撮りたい写真の絵面があるので、タイミングをみはからっております…。
素敵な写真が撮れたら詳細をアップしますので乞うご期待!
■農作業日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。