スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
24年産りんごで作った「100%りんごジュース」です。
地元の農産物直売所に出荷してきました。


120227-2.jpg

葉とらずふじ
王林
星の金貨

以上3品種!

星の金貨は今年初めて作ったのですが、とにかく甘い
なんだこれはと思う甘さです。
本来の果実自体も甘いので、まぁ、その果汁100%ならこうなるわな…って感じですが、驚きました。
個人的には酸味のある「彩香」をいつも一押ししてるだけあって、
酸っぱいものが好きなのですが、これには驚きましたよ!ビックリ仰天!!
今までの甘さナンバーワンは「王林」だったのですが、越えました。

120227-1.jpg

こっそりと箱入り10本セットも置いてきました。
ロゴマーク入りです。ご贈答に是非どうぞ!!

取り扱いの農産物直売所はこちらです。
------------------------------------------
グリーンハウス・かあさんの店(JAつがる弘前農産物直売所)

住所:青森県弘前市城東北4丁目1-1 地図表示
電話:0172-27-9273
営業時間: 7月~9月  7:00~17:00
       10月~6月 9:00~17:00
定休日:月曜日、お盆、年末年始
    →店舗詳細はこちら
------------------------------------------

店舗詳細でもご案内してますが、「漬物」が一押し商品です。
農家のおかあさんたちがご本人が作った野菜で、ご本人が各お家の技で漬けてます。
同じ見た目のカブの漬物でも、味は千差万別。
食べきるのにちょうど良い量なので、いろんな漬物を食べ比べ、
お気に入りの人を見つける…なんてのもちょっとした楽しみです。
スイーツ食べ比べならぬ、漬物食べ比べ!
新たなムーブメントにならないでしょうか(笑)

今日は枝豆の漬物が店頭に並んでました。
なかなか他の地域では見られない珍しい漬物だと思います。
そういえば、摘果したトマトやりんごも漬物にしたと伺ったことがあります。
まだ店頭では出会ったことがありませんが…。
漬物文化、奥が深いです!
そして私はもっぱら、食べる専門です。
■農作業日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。